So-net無料ブログ作成

<囲碁>橋本昌二棋士しのび「語らう会」(毎日新聞)

 09年12月に74歳で亡くなった囲碁棋士で元関西棋院理事長の橋本昌二さんをしのぶ「語らう会」が27日、大阪市内のホテルで営まれた。棋界関係者ら約300人が参列し、塩川正十郎・関西棋院理事長が式辞。祭壇の前に置かれた碁盤に参列者全員が順に碁石を並べる「献石」を行って、生涯現役を貫いた橋本さんの冥福を祈った。

【関連ニュース】
囲碁:プロ棋士の卵 厳しい修練に耐え、夢は世界トップ
囲碁:小5の藤沢里菜さんが棋士試験合格 史上最年少で
民主党:小沢幹事長と菅副総理 囲碁対局実現に政界が注目
訃報:中山典之さん77歳=囲碁棋士
囲碁:張栩が棋聖奪取 7冠制覇

サンダース (ポケモン)
寝たきりの79歳妻、夫に首絞められ重体(読売新聞)
再起訴19回で異例の引き延ばし、時効が成立(読売新聞)
<石井一参院議員>郵便不正事件での口添えを否定(毎日新聞)
<内閣特別顧問>日本航空会長の稲盛和夫氏を任命…政府(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。